TANAKA STUDIO

明石の小さなピアノ教室『TANAKA STUDIO』の田中奈美です。 日々のレッスンの様子や音楽の事を書いたレッスンノートです。 生徒達や生徒のお父様・お母様、音楽が好きな方に読んでいただけたらうれしいです♪

駄菓子

また出た☆100円当たり!!

TANAKA    STUDIO と言えば駄菓子

昨日、またまた100円当たりが出ました~~

みんな大好きヤッター!めん
72



この駄菓子で100円当たったのは昨日のMちゃんが初めて
71






最近ほんとによく当たる
今日は当たり出るかなぁ~~

2回連続☆100円当たり!!

TANAKA  STUDIOといえば・・・
レッスン後にもらえる駄菓子

みんな大好きですよね~

とくに今人気のコレ
68











スクラッチ付きの当たりつき駄菓子。
最高100円あたりますっ

教室ではお金ではなく、駄菓子と交換しています。
1個10円の駄菓子なので、100円当たれば駄菓子10個と交換

なんと昨日・・・
100円当たりが出ましたっ
しかも2回連続
69












すごい・・・
ミラクルだ
しかも、当たった駄菓子を交換して、すぐまた当たったんですヨ

これだから、やめられないんですよね~
人気なはずだ・・・

Yくんおめでと~~~~

駄菓子☆追加しました~!

駄菓子の人気は、何といっても当たりつき

今日は金券あたり付き駄菓子を追加しました
33












こずかいくれー!ラムネ
ヤッター!めん
イカすぜ!

ネーミングがすごいですよね~

また、口の中に入れたらパチパチするこちら
34












味もいろいろ

駄菓子報告でした~

駄菓子380個!!

2011発表会クリスマスコンサート
いよいよ明日です

私は、まだまだ最後の準備中・・・何時までかかるんだろうか・・・

今日も最終レッスン&駄菓子交換日最終日でした

なんと・・・今日の合計が136個

恐ろしい合計が出ました・・・

みんながクリスマスコンサートに向けて「がんばりカード」でGETした駄菓子の数は・・・

な・な・な・なんと
380個でした

すごいすごすぎる

合計3800円なり~~~~

今日は、小1のHくんが339回練習してきましたすごい

いよいよ明日が本番です
もう練習はバッチリしてきたはずなので、あとは音や雰囲気を楽しんで演奏しましょう

緊張ごと、楽しんでしまいましょ~~~

って言っても緊張するよネ・・・

いつもどおりでいきましょ~会場で待ってるよ~~

駄菓子189個!

2011発表会クリスマスコンサートまで、あと2日

昨日も最終レッスン&駄菓子交換日

昨日の駄菓子の合計が63個だったので、合わせると・・・
189個

すごいです
がんばりカードを見ると、ラストスパートの感じがよく伝わってきます

いよいよ明後日が本番

本番まで練習がんばりましょう~~

駄菓子126個!

2011発表会クリスマスコンサートまで、あと3日

昨日のレッスンでの駄菓子交換の数・・・な・な・なんと73個

ということで、今までの合計は・・・126個!

すごい勢いでございますっ
というか、最終の合計がいくらになるかが恐ろしい・・

昨日の最高がAくんの241回!すごすぎます
以前に、生徒から『回数ごまかしてもわからへんのんちゃうん』という意見がでました。

確かに。。。
私が確認してるわけではないので。。。

私は即答しました。

『信用するしかないわ~と。

ごまかしたくなるのは、人間の心理。
それとどう戦うかも自分次第。
その戦いに向かってほしい気持ちもあります

ただ、何十回もごまかしても、ピアノを聴けばわかります
1回2回はわからないけどっ

とにかく「上達している」という事実が大事で・・・
それでいいんじゃ~ないかなぁ~~と思います
あっ!ごまかしてもOK!っていうわけじゃなくて

「完全体」の人なんていないですからネ
大人でも子供でも・・・

みんないろんな事と向き合って戦って生きてます。
大人も子供も・・・

駄菓子ネタでこんな話になるなんて・・・
子供にとっての駄菓子
って輝いてるんだろうなぁ~

私も子供の頃、ほんとに毎日買いに行ってたなぁ・・・あぁ~~懐かしい

今日も、最終レッスン&駄菓子交換
待ってるよ~~~



駄菓子53個!

今日から、がんばりカードの駄菓子交換が始まりました

金曜レッスンの子は、年内最後のレッスン発表会までの最終レッスンです

今日も・・・駄菓子屋「マツモト」で仕入れてきましたっ
DCF00020








この駄菓子BOXの中から、自分の練習回数でもらえる駄菓子を選びます

選んだ駄菓子は、この『がんばったで賞』が貼ってある紙袋へ
DCF00019

今は、ほとんどビニール袋になってしまったけど、昔の駄菓子屋さんでは紙袋だったんですヨなつ~~~(今日、Aちゃんが言ってた「懐かしい」の略語


この『がんばったで賞』は今日思いついて、レッスン前に急いで作りました。

ちょっとした事なんですが、がんばった記念になれば・・・と思って

紙袋なんて、すぐ捨てちゃいますけどネ

もらった時にうれしいと思ってもらえたら、ラッキー


今日の駄菓子交換の合計は・・・な・な・なんと53
今日の最高は・・・141回練習した子が駄菓子15個GET
すごいですネ~~141回も家で練習したなんて・・・

みんなそれぞれのペースで練習してくださいネ

来週もたくさん駄菓子を用意して、待ちかまえていますヨ
ラストスパートだ~~~

「TANAKA  STUDIO」にとって駄菓子サイコロは魔法のアイテムなのです

プログラム出来ました♪

やっと・・・2011発表会クリスマスコンサートのプログラムが出来ました

ほんとにギリギリまで焦らない私すいません
でも・・・
ギリギリでも良いことがっ
曲の変更と参加するお友達が増えたこと
ギリギリで間に合いました

プログラム
DCF00014

あまり、かわいくない感じ・・・

でも・・・ここからかわいく変身していきますっ

真ん中が空いてますよネ

そこに・・・



DCF00008

折り紙を・・・




DCF00009


自分で貼って・・・



DCF00007

星のシールや好きなシールを貼って、飾りつけ

これは、みんなの作業で~す

自分の気に入ったプログラムに仕上げてくださいネ

今日のレッスンから、お渡ししています。。。

そして、いよいよ明日から・・・

駄菓子交換が始まります

たくさんの駄菓子を用意しています

レッスンに必ずがんばりカードを持ってきてネ~

駄菓子の数をカウントして更新しますのでお楽しみに

駄菓子【人気ベスト3】♪

発表会が近づくと、いつもソワソワするんですが・・・
駄菓子交換日が近づくと、これまたソワソワいたします・・・

たくさんの駄菓子をどれだけ用意すればいいのか
個人個人で選ぶ物も違うので、結構考えますネ~

ちなみにこれが
駄菓子箱
DCF00098





開けると・・・
DCF00096











みんな大好きな駄菓子
いつもここから好きなのを1個(2個のときも)選びます。
当たり付き駄菓子が、やっぱりダントツ人気

ここで『TANAKA  STUDIO』の
人気駄菓子ベスト3の発表ですっ

まず、第3位は・・・
DCF00093
当たり付きグミ(コーラ味)です
金券ですからね~~
最高で100円当たります



そして、第2位は・・・
DCF00094
三角くじ
チョコレートなので、冬限定
コレも金券当たり付き



そして、第1位は・・・
DCF00095

当たり付きソーダガム
当たりが出る確率がよいことから、めちゃめちゃ人気です


でも最近当たりがあまり出なくなって・・・
第2位の
三角くじに抜かれそう~~

やっぱり、当たるとうれしいですからネ~~
私もこの景品のおかげで、駄菓子の種類に詳しくなりました

駄菓子交換日に向けて、こちらも準備にかかりま~す
そんなことより・・・プログラム作成しないとっ
またまたギリギリになりそうですすいません
がんばりますっ

駄菓子交換日♪

がんばりカード
2011発表会クリスマスコンサートに向けて、家での練習のために配った『がんばりカード』


思いのほか、みんな頑張って練習しているようでビックリしています

2枚目にいっている子が、結構いますネ~
練習回数100回を越えるって・・・かなりですよね

練習回数の分は確実に上達しているのをレッスンで感じているので、あぁ~~家でもがんばってるんだなぁ~と思って、とてもうれしいですネ

さてさて、そのお楽しみの駄菓子の交換日のお知らせです

交換日は、発表会前の最終レッスン日

月曜レッスンのみんなは・・・12/19
火曜レッスンのみんなは・・・12/20
水曜レッスンのみんなは・・・12/21
木曜レッスンのみんなは・・・12/22
金曜レッスンのみんなは・・・12/16

このレッスン日には、必ずがんばりカードを持ってきてください
頑張った練習の回数で、駄菓子の数が変わってくるので必ずカードと交換になります。

お休みしても、後日ちゃんとお渡しするので大丈夫ですよ

駄菓子の数は・・・
【練習回数】  【駄菓子の数】
1 ~10     
11~20     
21~30     
31~40     
41~50     
51~60     
61~70     
71~80     
81~90     
91~100    
101~110   
111~120   
121~130   
131~140   
  ・             ・
  ・             ・
  ・             ・

こんなふうにだんだん増えていきます
さぁ~~何個GETできるかな~楽しみですね~

GETした駄菓子を、発表会のお菓子として持ってきてくれてもOKですヨ
わざわざ買わなくてもすみますし

この
駄菓子交換日は、一瞬だけ
駄菓子屋に変身しますヨ

クリスマスコンサートにむけて、追い込み練習、がんばりましょう~~
illust4200
livedoor プロフィール
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter