TANAKA STUDIO

明石の小さなピアノ教室『TANAKA STUDIO』の田中奈美です。 日々のレッスンの様子や音楽の事を書いたレッスンノートです。 生徒達や生徒のお父様・お母様、音楽が好きな方に読んでいただけたらうれしいです♪

音符

おんぷタワー♪

今日もレッスン
発表会前は、みんなの上達が感じられてとっても充実したレッスンです

いつも充実していないわけではないですが
やっぱり1つの曲を仕上げる作業は、より充実しますネ。

そして、それによって確実に上達します。
ほんとに、うれしい瞬間です。

1回1回のレッスンをもっともっと大切にしたいという思いが強くなります。

さてさて、唐突ですが・・これは何でしょう
DCF00050











ボーネルンドのもので、形が気に入って購入したものなんですが、ピアノで何か使えないかなぁ・・・・と考えていました。

そして・・・重ねていくと・・・
DCF00057















『おんぷタワー』の出来上がり
音符シールを貼りました。
音符の長さを覚える時に使います。

基礎は大事です
楽しく覚えれば、すらすら~~~っと覚えてしまいます

そして、繰り返してやること
根気強くやりましょう

音読みせんべい♪

夏休みの100円レッスンでも好評だった『音読みせんべい』

凹凸のある「おせんべい」を重ねてのせていくバランスゲームです
     
DCF00053
















せんべいの裏に音符のシールを貼ってあるので、好きなせんべいを選んで何拍のばす音符かを答えて積んでいきます。

レッスンの中でも大活躍ハラハラドキドキ音符の長さも覚える

なかなか、途中で崩れてしまうのですが、こないだMちゃん&Rちゃん姉妹のレッスンで、なんと全部積めましたすばらしい~
DCF00052















せんべいの凸凹ぐあいで、順番をちゃんと考えて積んでましたネGOOD

レッスンで時間があるときに、またやりましょうね~
livedoor プロフィール
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter