TANAKA STUDIO

明石の小さなピアノ教室『TANAKA STUDIO』の田中奈美です。 日々のレッスンの様子や音楽の事を書いたレッスンノートです。 生徒達や生徒のお父様・お母様、音楽が好きな方に読んでいただけたらうれしいです♪

ポケモン

ピカチュー♪

私が不注意で落としてしまいヒビが入っていたレッスン室の電波時計。

みんなは、そのヒビを隠そうとシールを貼ったりしてくれていました
ありがとネ~ほんとにみんなは優しいですね

もちろん、まだ時計は使っていますが、レッスン室用に新しい時計を買いました

・・・と言っても、フリマで買ったので古い物ですが

ピカチューです
uuu








ちょっと大きいのでジャマですが・・・
『ピカピカピカピカ』など喋ります。

しばらくここに居座ることになりますがよろしくお願いしますっ

ポケモンおんがくわーく♪

ピアノとおともだち ポケモンおんがくわーく レッスンシールつき
ピアノとおともだち ポケモンおんがくわーく レッスンシールつき
クチコミを見る

最近、ドレミ楽譜から出版された

『ポケモンおんがくわーく』

音符の名前や長さ、スラーやリピート記号、ト音記号・へ音記号の練習、♭と♯など。。。

ポケモンの絵が載ってて、とてもかわいい

たまに“確認テスト”的に使おうと思っています。

“ポケモン”は、ほんとに人気ですね~

レッスンに来たら、貼るシールも男の子はほとんど“ポケモン”

先生も、ベストウィッシュのポケモンの名前

がんばって覚えるぞ~~v( ̄∇ ̄)v



livedoor プロフィール
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter