TANAKA STUDIO

明石の小さなピアノ教室『TANAKA STUDIO』の田中奈美です。 日々のレッスンの様子や音楽の事を書いたレッスンノートです。 生徒達や生徒のお父様・お母様、音楽が好きな方に読んでいただけたらうれしいです♪

ゴスペル

ゴスペルへ♪

昨年末から、地元の生涯学習センターの『元気になるゴスペル~音楽ボランティアに行こう!』の講座に参加しています

全5回で、今日は第3回目。
「体を使って歌おう♪」ということで、振付練習中心でした

体を動かすと、ほんとに気持ちがいいです
なんだか、スーーッキリした感じ

リズムに合わせて体を動かすのは、ほんとに気持ちいい~~

なんだか、新しいアイデアが浮かんだので収穫ありの講座でした~

忘れないうちにメモメモ・・・

それがレッスンに生かされるのかはわかりませんが・・・

PIANOを弾く上で、いろんな「技」が使えるようになるには、どんなふうにすれば早道か

教則本を1冊終了するまでは、膨大な時間がかかる。
というか、それと同時にレベルアップする早道を常に探しています。

もちろん個人個人によって違います。
目指すところも違う。

もっといろんな上達方法を考えていきたい

もちろん、基本は・・・『楽しく!』



ゴスペル~第2回目♪

11月から参加しているゴスペル講座
月1回で、全5回
そして、5回目は幼稚園にボランティアに行きます

今日はそのゴスペルの2回目の講座の日。

でも、いきなり息子の学年行事と重なり、参加できませんでした

1番大事な曲を練習する日なのに~~~
朝、楽譜だけもらってきました。
DCF00092







自主練しますっ
Tちゃん、がんばろ~ネ
「EVERYTHING IS BEAUTIFUL」こんな曲だったのネ

ゴスペルへ♪

昨日は、すごいめまいに襲われ
(Mくんママ、レッスン昼からにしていただき助かりました

今朝は2時にバシッと目覚め
どうしても眠れず、電子ピアノでひたすら練習
発表会の準備に追い込まれているのでしょうか・・・
結局、朝まで弾いていました

少しボーっとしたまま朝9時から某団体の会議へ

そして、会計担当の私はセカセカと会費の計算などをすませ、途中で退室(すいませんでした

実は今日は・・・

前から申し込んでいた『ゴスペル』の日

月1回の講座で計5回。そして5回目の時には幼稚園に歌いに行きますっ

今日は、先生や生徒さんの歌を実際に聴かせていただきました
思っていたより、ボランティア精神が強い感じがしましたが・・・

声を出す機会が出来たので、うれしいです
Oさん、紹介してくれてありがとう
そして、一緒に行く事になったDちゃんママ、よろしくネ

しかし、第2回目がいきなり学校行事と重なっていて行けない

1番大事な歌の練習の日なのに・・・
どうなることやら
何はともあれ、いろいろな音に触れる時間があるのは幸せなことです

1日でも多く、音に囲まれていたいと思います。
いろいろな音に・・・

さぁ~今日もレッスン充実した時間にしましょう
livedoor プロフィール
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter