My Favorite ~

カエル達♪

ピアノのこと、全然関係ないですが私のコレクションの一部をご紹介

2014-12-23-20-26-53
カエルちゃんやヘビちゃん達♪

生徒のみなさんは知ってるかもしれませんが
先生は両生類や爬虫類が好きです

あ、虫達も♪

気持ち悪くなった人、すいません

でも、かわいいですよ

飼いたいけれど、、、
もう少し先になりそうかなぁ。
ちゃんとお世話できる時間ができるようになったら家族の一員として迎えたいです(´◡`๑)♪

美味しいもの♪

昨日は、Sちゃんのレッスン
Sちゃんからとっても美味しいものをいただきました

モンブランのロールケーキ
津村聡ちゃんからいただいたロールケーキ2津村聡ちゃんからいただいたロールケーキ1










生地がしっとりで中にゴロっと栗入り
とっても美味しかったです
ありがとうございました
私にとっても楽しいプチ新年会となりました

今年も弾きたい曲をマイペースに弾いていきましょ~~

美味しいもの♪

今日は冷え込みますネ~
ほんとに、もう冬・・・って感じです。

今日はウクレレの楽譜を見に「ニシキヤ楽器」へ行くついでに、以前にSさんにバッタリお会いした時に教えていただいた近所のイタリアンのTAKE OUTのお店をのぞいてみました。

近所なのに全然知らなかったお店
「Ale Cucina Italiana」

シェフは、たぶんイタリア人・・・アレッサンドロ・ジリオさん。

ピザやフォカッチャ・グラタンやクッキー・タルトなどもありました。
小さいお店ですが、3席カウンターがあります。

全部おいしそうでしたが息子たちの好きなマルゲリータとズッキーニのピザを買いました。
piza

タルトもおいしそうでしたが・・・また今度

味的には美味しい
ですが、生地が軽めなのでお腹のもちが・・・

昼から仕事の私にとっては昼食は命

レッスン中にパワーダウンしないように、1時半頃に昼食をとります。

そして、なるべく腹持ちのよいものをと心がけています
おやつにはいいかなぁ~

でも、とっても美味しかったので今度はタルトを食べてみたいと思います
さくらんぼジャムのタルトが美味しそうでした。
紅茶に絶対合うと思います。
10時半~15時までの営業っていうのも、ちょっと好きかも

おいしいものは、体と心を元気にしてくれます。

そして・・・
音楽も、体と心を元気にしてくれる

元気が1番

今日も楽しいレッスンを




かわいい古本屋。。

夕方は、地元を自転車でぶらり。。。

いつも行く千林商店街からつながる森小路商店街。

そこに一件のかわいいお店。。。

6541e8eb.jpg


『KEATS AND COMPANY』

古本の他に、古い椅子や骨董が置いてあります。。。

古本屋さんや骨董屋さんは大好き。。。

自分にとっては魅力的な珍しいものに出会える瞬間。。。

まるで宝探しのよう。。。

そして時代を感じる古書のにおい。。。

店主さんのこだわり。。。

いろんな事を感じながらの宝物探し。。。

今日のお宝は。。。

d63e4076.jpg


ジャズピアニストの山下洋輔さんの『ピアニストを笑え!』と『ピアニストにご用心!』

あと『ジャズの歴史』と、フランスで出版されたピカソの作品本。

絵や美術品を見ることは、楽譜を読むことと同じだと感じます。。。

作品から感じることと、楽譜から感じることは同じ。。。

その作者の思い。

だから、ピアノを弾く時でも、作曲者について勉強することはとても大事です。。。

そして、想像力。。。

曲を弾くことは、表現するということ。。。

常にいつもいろんな想像をして、表現力を高めていってほしいです。

今、レッスンで勉強中の作曲にもつながってきます。。。


『KEAT AND COMPANY』の店主さんは、古いものに囲まれて幸せ

私もいつかたくさんの楽譜に囲まれたい

また明日も宝を探すぞ!!

My Favorite~Bagel Cafe 『CLOVER』

まだ、ブログを立ち上げたばかりなので、まだ皆さんに見ていただいてない状態ですが音楽だけでなく、いろいろ載せていけたらと思っています(*'-'*)興味のある方は、ぜひ読んで下さい

“My Favorite~”と題して、“私の好きな~”をたまにご紹介していきたいと思います(* ̄∇ ̄*)

記念すべき第1回目は・・・

『CLOVER』です近くだし、通っている人もいるんじゃないでしょうか?ベーグル屋さんです。お店でも食べることができます

DCF00003
















ほぼ毎日ぐらい食べています(゚∇゚ ;)いつでも食べれるように冷凍しています。朝行くと、ベーグルのラスクがある時もカリカリっとした食感と味わい
が美味しすぎるっっ(*´∇`*)

私のおすすめは・・・レモンティー・ベリーベリー・オレンジココア・マロンココア・・・もう全部おいしいです

シンプルな店構えも内装もステキです浜国から市役所に行く曲がり角にあります。(勤労福祉会館の横)

『CLOVER』 http://www.clover bagel.com
プロフィール

NAMI

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter