昨日から夏日が続いていますね~~
お洗濯がよく乾きます

今日はまたまた朝からニーノアンドゴーゴーの音楽で


ジャクソン5でノリノリです

レッスンで大活躍のi  pad
おなじみおんぷちゃん」↓
7











音読みと音あてに使っています。
100点を取ろうと一生懸命
少しずつ譜読みが速くなってるような

そして、これから使ってみようと思っているのは・・・

りずむくん」↓
9


拍子と楽器も選べます。

かんたん・ふつう・難しいが選べて、お手本のリズムもあるので便利

少しずれただけでも合格にならないので、結構きびしいアプリ

16分音符と3連符までしかないので、タイがついたリズムもあればいいのになぁ~と思いますが・・・レッスンでも使っていこうと思います



8


合格カードを作成中

かんたんなリズムも、マスター出来ているかの確認になりますので、やってみましょう~