また1週間が始まりましたネ~~
新学期も始まり、だんだん生活リズムも戻ってまいりました

土日はお花見に行かれた方もいらっしゃったんではないでしょうか
うちは、家からとってもとっても近~~い明石公園にお花見に行きました
ポカポカして、ほんとにいい季節になってきましたネ~。

眠たくなったりして・・・・

今日は少し天気が悪いですが、楽しいレッスンスタートですっ

時間があれば、こんなこともやってみたいと思います。
1










音符や記号が書いた木のおはじき。
これを裏返しにして、1つずつ先生と交互に選んでいきます。

音符の名前を答えたり、記号の意味を答えたり・・・

そして、1つずつ積んでいきます。
2










バランスをとりながら。。。
倒れないように。。。

音符の名前や意味は、知っていたほうがいいんです
でも・・・めんどくさ~~~いって言うに決まってるので
遊びながら、覚えちゃいましょう~~

みんな、なんとなく覚えているとは思うんですが・・・・確かめてみようね