春休みはみんな(私も・・・)ゆっくりと過ごしたようで
『全然練習できひんかった~~~
という生徒たちが多いですネ~
逆に、曲を仕上げてきてる子もいますすばらしい~~~
たくさん練習したんだなぁ~~~と感じる演奏を聴くと、うれしい気持ちになります

ピアノだけではないですが、子供たちのやる気スイッチ
を押すのは、親であり先生であり本人でもあります

クリスマスコンサート(発表会)を終えて、約3ヵ月。。。

そろそろ、またやる気スイッチを押す時期ですネ~~フフフ・・・

もちろん、みんなだけではなく私自身もですが

今年も夏の弾きあい会をやろうと思っています。

どんな風にするか今考え中ですが(遅い・・・)とにかく弾くことを無条件に楽しんでほしいので、また違った形の会にしたいなぁ~と思っています。

もっと、走り回って
もっと、みんなと遊びたい
(これが私の本音かも・・・)

夏に向けて、また曲を練習することになりますが、まだまだ時間があるので少しずつ練習していきましょう~~