『弾きたい』とリクエストのあった曲はもちろん描きますが・・・
最近、リクエストされない曲も描いたりしています

この部分だけ弾きたい!

っていうことが、多いはず。。。

しかも
売ってる楽譜じゃ難しすぎる!

それを少しでもみんなの弾ける曲にしたいという思いから、描いています

今日は吉幾三さんのワークマンのCM『風に吹かれて・・・』を描きました
吉さんのシンプルなコード進行は気持ちいい
わかりやすくて、歌いやすい

たぶん・・・誰も『弾きたいとは言わないでしょう~~ハハハ・・
いいんですヨ~~それで

弾いてほしいわけじゃなくて・・・
よく耳にしてて、耳に残ってるメロディーの音を1音でも確認できたらいいなという思いです。

最後の『ワークマン』の部分だけでもいい。
『あ~~この音ね~~』という感覚を何度も経験してほしい。
そのうち自分で音がとれるようになってきますよ~~

illust3772



(『ワークマン』はもともとニ長調なので、ハ長調に移調してます)


ひろがる~  みらいに~ ゆめがあふれて~る~
ミ♯レミソ~   ミ♯レミソ~ ミ シ シシシシド~シ~

かぞくを~   おもえば~ がんばれるはずさ~
ラソラド~    ソソソミ~ レレレレシレミレ~

このまちで~  くらそう~~
ドドラドド~   ドレドラソ~

みんなすむ~  まちで~
レレレレレ~   ドミレ~

ゆこうみんなでワークマン~
ドレミファミファソラーソド~


掲示板に追加しときま~す