昨年末から、地元の生涯学習センターの『元気になるゴスペル~音楽ボランティアに行こう!』の講座に参加しています

全5回で、今日は第3回目。
「体を使って歌おう♪」ということで、振付練習中心でした

体を動かすと、ほんとに気持ちがいいです
なんだか、スーーッキリした感じ

リズムに合わせて体を動かすのは、ほんとに気持ちいい~~

なんだか、新しいアイデアが浮かんだので収穫ありの講座でした~

忘れないうちにメモメモ・・・

それがレッスンに生かされるのかはわかりませんが・・・

PIANOを弾く上で、いろんな「技」が使えるようになるには、どんなふうにすれば早道か

教則本を1冊終了するまでは、膨大な時間がかかる。
というか、それと同時にレベルアップする早道を常に探しています。

もちろん個人個人によって違います。
目指すところも違う。

もっといろんな上達方法を考えていきたい

もちろん、基本は・・・『楽しく!』