6月20日からスタートした期間限定企画。。
『七夕まつり☆わっかつなぎ』

昨日で、あと60個になりましたっ

DCF00002
このペースでいくと・・・

ギリギリかなっ




DCF00001
ついに床についちゃいました


どうしようかなぁ~(●´ω`●)

来週に100個達成したら玄関に飾りますのでお迎えの時でも見てあげてください

みんながんばってやっています


昨日は『pp』の名前と意味を書く問題を出されたTくん。

『ええぇぇ~~なんやったっけなぁ~~』←頭を抱えるT君。

『フフフ・・・君にはこれくらいの問題をやってもらわないと』←私

『ええぇぇ~~ pはピアノやから小さくでpが2つやから・・・』←T君
『フフフ・・・』←私

『メゾピアノ』←T君
『ブーーーメゾピアノは、pの前にmをつけて。
mpがメゾピアノ。意味は、少し弱く』←私

『ああっピアニッシモ』←T君
『はい正解じゃあ意味は??』←私

『少しよわくじゃないから何や~~
かなりよわく』←頭フル活動のT君

『かなりっっやねんけど、他の言い方では』←私

『いっぱいよわく←T君

『んん~~そうやねんけど他の言い方で・・・』←私

『すごくよわく
←T君

『んん~まぁ・・ほぼ正解かな~
とてもよわくでした』←私

覚えているようで、はっきり覚えていない音楽用語があります

その確認の意味も込めての『わっかつなぎ』
です