今日も楽しいレッスン

4月に小学1年生になったHくんから、うれしいプレゼント

DCF00037

ポケモンの絵を
書いてきてくれました

とっても上手

ミジュマル
ピカチュー
マメパト
ポカブ
ツタージャ

ポケモン、大好きだね~


Hくんは、作曲もすごい
今日も、いろいろ弾いてくれました
だんだん、レベルアップしている・・・
ずっと、右手でメロディーを作っていて、いつの間にか左手も弾くようになって・・

そして、今は・・・
自分の弾きたいメロディーに合う左手の和音を探しながら弾いています

この作業が一番大事なんです

めちゃくちゃ弾いてるわけじゃなくて、探しているんです。どこだ~??

どうか、おうちの練習でも音を探す時間をこのままたっぷり与えてあげてほしいです

みんなも、たくさんいろんな音を探してください