今日は春の陽気でしたね~('▽'*)♪

今日は三ノ宮へ出かけました(´▽`)

トアギャラリーにて“清原絵画教室生徒作品展”

を見に行きました。。。

DCF00019
























ウクレレで知り合った方の通っている絵画教室の1年に1度の作品展。。。

去年、初めて見に行かせてもらって、清原先生の絵のファンになりました。。。

淡い水彩画。。。

そして、生徒さんの絵も個性的です。

“こう描かなければならない”という指導ではなく

生徒さんの好きな題材・画材を選んで指導してくれます。

生徒さんの作品には、色鉛筆やパステルの絵もあり、子供さんの作品では『ジャローダ』という絵がありました。

そうポケモンの・・・

でもマンガの題材なのに、キレイな1枚の絵になっていて、色使いがとてもキレイで。。。

1人1人の作品がのびのびしてるというか、自分の好きなものを描いてるんだなぁ~と感じる作品ばかりでした

清原先生の指導法も“楽しく”が基本なんです。。

基礎はもちろん大事なので指導されますが、まず生徒さんの気持ちを受け止めてくれることを大切にされています。。

先生の淡い水彩画。。。

心が癒されます(*´∇`*)

興味のある方は。。。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kiyoharakaiga

うちの子供も一緒に見に行ったんですが、絵を見るとか音楽を聴きに行くとか、子供も大人も個人差はありますが少しでも刺激をうけますよね。。

有名な〇〇美術館じゃなくてもいい

有名なピアニストじゃなくてもいい

身近な芸術を日常に取り入れて、芸術を“非日常”ではなく“日常”のものにしてほしいと思います(*゚▽゚*)

絵画展の後、大好きな紅茶を求めて。。。

三ノ宮ぶらり旅でした~(。・ω・)ノ゙