今回の弾き合い会。。最後に何の曲を弾こうか考えていたんですが。。。

いつも1曲クラッシックの曲を最後に弾いていますが、今回はみんなの知っている曲・聴いたことあるけど曲名がわからない・・

という曲を少しずつつなげて弾いて、“曲あてクイズ”っぽく演奏してみたいと思っています(⌒∇⌒)

クラッシックはもちろん、ジャズやアニメ曲・ラグタイム・歌謡曲などなど。。。

いろんなジャンルの曲を入り混ぜて、つなげて演奏します

みんなには、弾いた曲の順番を当ててもらいます

もちろんお母さんやお父さん達にも当ててもらいます

みんなが当たりやすいように考えています

演奏後にみんなに前に並んでもらって、私が弾いた曲の中で『これが弾いてみたい』と思った曲名をインタビューする予定です(・◇・)ゞ

とにかく“楽しく”演奏したいと思います(* ̄∇ ̄*)

真剣に曲を聴くのも大事だし、リラックスして聴くことも大事。。

聴くときの状態もその時々で変わります。。

その違いも感じてほしいです。。

自分の演奏が終わり、お友達の演奏を真剣に聴いたあとは、“リラックス”した状態で、私の“いろんな曲をつなげたおもしろ演奏”で楽しんで下さい(*'-'*)

どんな曲にどんな曲をつなげるか、ただいま考え中

どうつなげたらおもしろくなるのか・・を考えるのが楽しいです

乞うご期待v( ̄∇ ̄)v