2月からやり始めた“がんばりカード”

早くもラストスパートヾ(=^▽^=)ノ

すごいですね~みんながんばってます

DCF00016








DCF00017











毎日練習できれば1番いいですが、1日ぬけてもあきらめないでがんばって練習してください(´▽`)

1日2日ぬけてたって、絶対今までで1番練習しているはずです

レッスンで、練習してきた曲を聴けば、どれだけ練習してるかわかるので。。。

同じ曲をずっと練習するということは、そこで立ち止まっているように思いますが、そうではなくて。。。

その曲を通して、メロディーを丁寧に奏でることや、自然な指運びや、曲のまとまりを考えて弾いたりすることができるようになったり。。。

弾き方を研究したり、曲を理解して弾いたり。。。

そういう機会でもあるんです('▽'*)♪

立ち止まっている間に大切なことを考えているんです。。

そして、気づかないうちにレベルアップしてる

それを、今レッスンで実感しています(*´∇`*)

来週はいよいよ“リハーサル&お楽しみ会”

テーマは・・・“リラックス

Play The Piano(o^∇^o)ノ