今日は9時からニシキヤ楽器でウクレレのレッスンでした(・∀・)

こないだのクリスマスパーティーの練習で、右手の人差し指の爪が削れてなくなり痛いので今日はおとなしく(゚∇゚ ;)中指で『ポロンポロン』と弾きました・・・

練習が終わり、1階に下りると注文していた“ハンドロールピアノ”が届いていました(*´∇`*)

以前から話題になり気になっていたんですが、練習するには音の鳴りが悪いし別に必要ないなぁ~と思っていました。

でも注文したロールピアノは、パソコンにつなげて音を入力も出来るし、61鍵で音色が128種類なんと“カリンバ”や“ヘリコプター”の音まで出るそしてリズムが100種類デモも20曲入っています。

確かに本格的には練習するレベルのものではないですが、持ち歩き可能で乾電池でもOK。用途によっては便利です

私は、生徒に頼まれた楽譜。。たとえばアニメの主題歌だったら、テレビを見ながら音をとるので、1階に鍵盤がないのでこれがあればすごく便利になります(* ̄∇ ̄*)

他のことにも活用できればと思います

自分へのささやかなクリスマスプレゼントです。

メリークリスマスみなさんも楽しいクリスマスを

DCF00010