昨日の疲れと今年の疲れを癒すため、今日はレッスンまでの3時間の間に三ノ宮~元町ぶらり旅・・・もちろん1人で(*'-'*)

私は、1人で雑貨屋や紅茶のおいしい店をブラブラ探すのが好きで。。最近は、残念ながらブラブラする時間がないので、行きたい所をいくつか決めて短時間で行くようにしています(・∀・)

今日のぶらり旅は・・・私のいつもの短時間コース

まず三ノ宮から出発です10時です

今日の1つ目の目的。。『LUPICIA』です。三ノ宮のそごうの横、神戸国際会館B2階にお店があります。ティールームはないのでお茶を飲むことは出来ませんが、たくさんの茶葉のにおい・・・

行くと何時間でも匂っていたい(*´∇`*)。。
でも時間がないのでお目当ての“マスカット”と“サクランボ”、“マロンショコラ”そして飲んだことがない“オレンジショコラ”、定番の“アールグレイ”を買いました。

そして、そごうの『ケーニヒス・クローネ』でお歳暮を送り元町へ歩きます(´▽`)

目指すは、tea room『MADO MADO』

三宮本通沿いにある小さなお店。。

DCF00005














ちょっとわかりずらい店構えですが、ここの2階です。

11時半~なので、早歩きで来たらちょうど11時半

店内は古い壁掛け時計がたくさん飾ってあって、沖縄茶器も売っています。紅茶専門店です。ここの紅茶も美味しいお店でも売っています。

ほうじ茶も美味しいですランチは、季節の旬の野菜を使ったり、ごはんもほうじ茶で炊いたり、日によっていろいろですが、今日は山椒ごはんでした(*゚∀゚)かきたま汁も美味しかったです

12時にお店を出て、トアロードへ・・・

いつものコースです(* ̄∇ ̄*)

インテリアショップ『unico』をひとまわりして、雑貨屋『Shooby Dooby』へ。。

DCF00004


















小さい雑貨屋さんですが、店内は所狭しといろんな雑貨が置いてあります(^∀^)
皮製品とかばんがおすすめ今日も皮の色がとてもキレイな財布がありましたが、高いのでまたの機会に(゚∇゚ ;)

そして急いで、『Modernark』へ。。

北長狭通の細い路地を入っていきます。

DCF00003


















大きなオリーブの木が目印

Cafeもあります。今日はShopのほうだけのぞきました(´▽`)

アンティークな“ちりとり”や“ほうき”がかわいいです。

ここで1時帰ってレッスンの準備をしなくては
あわてて元町駅へ。。。

今日のぶらり旅はここで終わりました(●´ω`●)

今年の自分へのごほうびになりました~