TANAKA STUDIO

明石の小さなピアノ教室『TANAKA STUDIO』の田中奈美です。 日々のレッスンの様子や音楽の事を書いたレッスンノートです。 生徒達や生徒のお父様・お母様、音楽が好きな方に読んでいただけたらうれしいです♪

2014年08月

通常レッスン☆スタート❗️

夏休みももう終わりですねー。°・(>O<)・°。

楽しい事はいっぱいあったかな?

先生は〜〜
楽しかったり
ドキドキしたり
眠たかったり
元気だったり
はしゃいだり
食べすぎたり…
食べすぎたり…
食べすぎたり…

あっと言う間でした〜

でも夏休みのレッスンは、いつもと違って時間たっぷりなので、楽しかったです♪♪
来てくれてありがとうございました

中学生も遊びに来てくれたり、作曲の宿題をしに来てくれたり。

懐かしく、久々に指を動かしたら…

なんだーー💦ピアノやめたら指動かへんやないかーー💦

なーんて
そんなやりとりもとても楽しくて。。

レッスンに来なくなっても、話しに来てくれたり、何か音楽の授業で困ったり、そんな時にいつでも来れる場所でありたいです。

その為には、私自身がいつも元気じゃなくちゃいけないなぁ〜と思います。

しばらくゆっくりさせてもらったので9月☆明日から通常レッスンは元気にスタートしますよ〜❗️

12/6の発表会&クリスマス会に向けて、また練習やりますよ〜

もちろん、参加できない生徒さんもいつも通り♡バシバシ練習していきましょう〜❗️

みんなに会えるのを楽しみにしてます!

学校もスタート。
またがんばって行きましょう


おみやげありがとう♪②

夏休みのおみやげありがとう♡
いただいてばかりでほんとにすいませんっ

2014-08-28-15-06-54
2014-08-28-15-06-26
2014-08-28-15-06-39
2014-08-28-15-06-47

とっても珍しいマスキングテープ
音名が書いてあるんですよ〜
日本音名も!!
すごいですよね〜♪♪
大切に使わせていただきますっ

Rくん、ありがとう♡

おみやげありがとう♪

夏休みのおみやげ、ありがとう♡
2014-08-28-15-07-13

かわいいハンバーガーのグミ✨
1つずつ、みんなに配りたいと思いまーす!

Hくん、ありがとう

のび〜〜〜る!

みんな、夏休み楽しんでるかな〜??

教室には…

2014-08-18-15-45-17

のび〜〜るやつ!

新しいやつです!

お楽しみに

ごほうびシール☆

ごほうびシール☆入荷しました!
2014-08-05-23-59-04
2014-08-05-23-58-52
2014-08-05-23-58-18

「アナと雪の女王」の大きいシールは取り寄せですさすが、、大人気

しばらくお待ちくださーい

夏休み工作

夏休みもあと1ヶ月切りましたね〜
みんな元気で遊んでるかな??
先生も遊んでるよ〜(笑)
でも、今年は夏休みレッスンに結構来てくれているので、レッスンさせてもらいながら、我が子ともゆったり過ごしています♪

夏休みといえば、宿題
進んでるかな??

先日、次男と一緒に「パン粘土」で河童さんを作りに行ってきました。

息子は夏休み工作用に、私は私用に✨作りました。早速、玄関に飾ったよ!

2014-08-04-09-44-58
2014-08-04-13-13-06
2014-08-04-13-14-57

鍵盤ハーモニカとウクレレ、小ガッパちゃんはピアノ弾いてるよ〜♪
あ、ピアノはうちにあった鉛筆削りです

パン粘土を企画された方々の作品↓
2014-08-04-09-33-19
2014-08-04-09-33-27
2014-08-04-09-33-35

とても上手〜♪♪♪
入れ物などによっても全然雰囲気変わりますね✨

2時間半、黙々と作りました。
楽しかったー!
指を使う&創作。
ピアノと同じですね!

帰宅してから、残ったパン粘土でオオサンショウウオとヤモリを作りました。

2014-08-04-23-09-02
2014-08-04-23-12-28

好きなものを作りたい
好きな曲を弾きたい

上手い下手じゃなく(笑)
やっぱり芸術はいい!!!

河童ちゃん、玄関に飾ってるからまた見てね♡

久々レッスン②

今日も久々に来てくれた中学生っ♪
1年ぶり?笑笑
学校の作曲の宿題をしに来てくれました(´◡`๑) ♪♪

久々なので、指の体操から。
意外と動くことにびっくり
たぶん本人もびっくり

作曲もきちんとできました。
音の流れをちゃんと考えてるね。

またね。
たぶん、来年かな?笑笑

うれしかったです。
ありがとう。
livedoor プロフィール
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter