TANAKA STUDIO

明石の小さなピアノ教室『TANAKA STUDIO』の田中奈美です。 日々のレッスンの様子や音楽の事を書いたレッスンノートです。 生徒達や生徒のお父様・お母様、音楽が好きな方に読んでいただけたらうれしいです♪

2013年11月

追い込み。

追い込みっておそろしい。
本番まであと2週間ちょいというところで、みんなちゃんと追い込み練習してくるんだね。
先週「間に合うん?」とプレッシャーをかけたからか、仕上げてきた生徒達。
「聴いて」と言わんばかりに自分からピアノに向かう。弾いた後に必ず私の顔を見る。私はわざと何秒か沈黙をおく。自信に満ちた顔を少しでも長く記憶したいから。
成長はうれしいけど、あと何回この顔を見れるんかな…と思うと、さみしくもなります。

自分の表現で自分の演奏をして下さい。
ほかの人には出せない音でパフォーマンスして下さい。
それが自然で、一番心に響く。
その瞬間をまた見れるなんて。。
うれしくてたまらないです。。

B'z!

わっかつなぎの問題で、よく出す問題。
知っている作曲家◯人♪
今日のSちゃんの答え(〃▽〃)
画像1
松本さんとポールマッカートニーがいいですね〜〜♪♪
楽しいレッスンでした(✿´ ꒳ ` )ノ
また聴かせて下さいね♪♪
弾き語り、いいね〜♪♪


livedoor プロフィール
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter