TANAKA STUDIO

明石の小さなピアノ教室『TANAKA STUDIO』の田中奈美です。 日々のレッスンの様子や音楽の事を書いたレッスンノートです。 生徒達や生徒のお父様・お母様、音楽が好きな方に読んでいただけたらうれしいです♪

2013年02月

時間をかけて。。。

最近、新しい生徒さんがたくさん増えました*\(^o^)/*
6年生の枠が空くので、久しぶりに新たな出会いがたくさんあり、うれしい限りです
でも…6年生とあまり会えなくなるのは、めちゃめちゃさみしいですが、あまり口に出すとずっと泣いてしまいそうなので、言わないようにしてます(o^^o)

新しい生徒さんが入ると、また頑張らなくては!と刺激をうけます。

どんなに生徒が増えても、1人1人のレッスンは別のもの。

みんな同じじゃない。

だから準備も別。

その子その子で、ペースもやりたいことも気に入ってることも違う。

だから別々。

いっぱいいっぱいになることもあるけど、みんなに自由にピアノを弾けるようになってほしいから、レッスンの準備には時間をかけたい。

限られたレッスン時間を充実したものにするために

今日も明日も明後日も!
がんばるヨ!

弾いてます♪

今日はレッスンがお休み。
お休みの日はホッとするというより…
楽譜描いたり、レッスンの準備をしています。

あとは、やっぱりピアノを弾く時間が多いです♪♪
画像1
ウクレレも。
画像1

あっと言う間に時間がたって…

大嫌いな洗濯と掃除が後回し

あはは(#^.^#)

でも…洗濯とか掃除がスキな人っているんだろうか??

いたら、すごい

その人に楽しく掃除する方法を教えてもらいたい

あはは(#^.^#)
そして休日が終わっていきます。。


まだサンタがいるヨ〜☆

レッスン室には、まだサンタさんがおりますよ〜
画像1

なんで??

クリスマスじゃないのに・・・

みんなは知ってるよね〜

サンタのポケットには、いろんなサイコロが入っていますっ♪

いろんな時に使うサイコロ。

なんか、収納の感じが気にいったので、まだサンタのままです*\(^o^)/*

ポケットがたくさんついているかわいい入れものみたいなの、ないかなぁ〜

季節感がね(#^.^#)

今年のクリスマスまでずっとこのままな気がします・・・

今がんばろうと思ってること♪

先週から、2月はバレンタインということで、駄菓子が増えるキャンペーンをやってます。

その時に使うハートのカード
表には英語音名、裏には生徒それぞれの「今がんばろうと思っていること」を書いてもらっています( ̄▽ ̄)♪

こんな感じ↓
画像1

ピアノ以外のことでもいいので、みんないろいろですね〜☆

みんなが今何をがんばろうと思っているのかがよくわかります。

毎日いろいろがんばってるんだね〜

その中の1つのお手伝いをさせてもらっていることに、とても感謝しています。

みんな、がんばれ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


パズル達♪

TANAKA STUDIOという名前ですが、狭い一軒家
待ち時間などはリビングで待っていただいて、窮屈な感じで申し訳ないです(^◇^;)

リビングのマンガやパズルなどはご自由に使っていただいてかまいませんヨ〜!
画像1

久しぶりにしたら、ハンバーガーできたヨ

ぜひ使ってね〜☆

チョコ③

またまたバレンタインいただきましたっ!
画像1




























Nちゃんは手作り!もらってすぐ食べちゃいました美味しかったよ〜!ありがとう

今年はたくさんいただきました。
うれしい〜〜☆☆
大事に少しずつ食べてますヨ〜

わっかつなぎ☆1158コ!

昨年よりつなぎ続けているわっかつなぎ☆
ただいま、1158コです
画像1

今日は、体験レッスンに来てくれたKちゃん&Mちゃん姉妹も1つずつつなげてくれましたっ
ありがとね〜*\(^o^)/*
とても楽しいレッスン時間でしたヨ!

わっか・・・
長くなりすぎて、部屋がすごいことになってきてるので、ひっかけ方を変えようと思ってわっかを全部はずしました(^◇^;)
画像1

すごい…わっかの山…
画像1

1つ1つ問題をといてつなげてくれたんだね〜
そう思うと、もうずっとつなぎ続けたくなる(#^.^#)・・・

またキレイに飾り直しま〜す*\(^o^)/*

よぉ知ってるなぁ〜②

昨年からつなぎ続けているわっかつなぎ。

毎回のレッスンで問題をといてもらっています

昨日の6年生へのお題は・・・
「知ってる曲名を30こ!」

Aちゃんは・・・
画像1

お〜〜見事に30曲書いてますね〜!
AKBの曲が多い♪
先生の知らない曲もあるね〜
クラシックが1曲もない

Nちゃんは・・・
画像1

おぉ〜〜Nちゃんもお見事!

「ギンギラギンにさりげなく〜♪」

やっぱNちゃん…君は何歳なんだ〜

まだまだ曲名書けそうだったね☆

普段、どんな音楽を聞いてるかがよくわかって楽しいです*\(^o^)/*

次のレッスンも楽しみだっ


チョコ②

Happy Valentine’s Day

今日も楽しいレッスンでした♪

今日も手作りチョコなどいただきました
画像1




























ほんとにうれしい
ありがとう

そして、ピアノのバレンタインキャンペーンはコレ!!
画像1

駄菓子がふえるかも

チョコ♥

今日はバレンタインですね♥
私は誰にあげることもなく・・・あはは(#^.^#)

教室のみんなにあげたい気持ちもありますが、アレルギーのことなどもあり、ゲームで駄菓子が増えるようにしていますっ!

私は女ですが(一応…) 生徒さんの手作りやお母さんからチョコをいただきましたっ*\(^o^)/*
画像1





























かわいくて美味しそうでありがたいです

少し疲れぎみではございましたが、これで元気回復でございます*\(^o^)/*

パワーアップして今日も楽しく充実したレッスンしますヨ〜!!!

livedoor プロフィール
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter