TANAKA STUDIO

明石の小さなピアノ教室『TANAKA STUDIO』の田中奈美です。 日々のレッスンの様子や音楽の事を書いたレッスンノートです。 生徒達や生徒のお父様・お母様、音楽が好きな方に読んでいただけたらうれしいです♪

通常レッスン☆スタート!

しばらくブログをサボっておりました
申し訳ありませんーーー!

春休みも終わってしまい
新学年スタートですね!

みんな今日はドキドキなんちゃうかなぁ

クラス分けとか。
仲良しのお友達と一緒になれたらいいね〜(o˘◡˘o)♪

今日のレッスンで、みんないろいろお話ししてくれるんだろぅなぁ〜☆
時間がいくらあっても足りないねー。
ずっと話していたいけど、弾かなきゃならないからね、、、

今日からまたお待ちしてます!

今年度もよろしくお願いします!

わっかつなぎ☆4500コ達成!

わっかつなぎ☆4500コ達成しました
たった今
やった
image

商品もらえますよ〜〜〜

お楽しみにっ

おひなさま♪

うちには女の子はいませんが、こうして女の子の生徒さんがたくさん来てくれて、ほんとに自分の子供(孫?)のように思わせていただいて、とても幸せに思います

今日はこんなにステキなクッキーを生徒さんのお母様からいただきました
2015-03-03-22-12-53
もう、すごすぎて
食べるのもったいない

ほんとにありがとうございます

いただきまーーーす

絵のように♪

最近よく考えること。

絵を描くようにピアノが弾けたら♪

すごく楽しいだろうな。

みんなではないけれど、絵を描くのがスキな子が多いです。

スキな絵を描く。

まずは、まねてうつす。

そこから自分なりの絵を描く。

ピアノもそんなふうになれば

きっと楽しい。

ただ…

1本1本の指を動かすことが

1音1音の音を読むことが

「やだ!むずい!」笑

の原因。。

わかってる。。

どう抜けていこう。。
このトンネルを。。

まねる。。
マネ。。
ものまね。。

音をまねる。。
動きをまねる。。

うーーーーん:;(∩´﹏`∩);:

むずかしいっ

わっかヘビ?

2015-03-02-17-45-54

わっかヘビ
問題を解いてから作ってくれました

かわいいね〜

両手、むずかしいけど少しずつがんばろうね(✧◡✧)

livedoor プロフィール
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter